Nintendo DSiで見てみる

NDSi

NDSiでチェック

iPhoneで見れるのは確認済だったので、試しにNintendo DSiで見てみる事に。
ニンテンドーDSiブラウザー、DSiを持っていて、Wi-Fiできる環境であれば、無料で使う事ができます。
ブラウザエンジンは、Opera 9.5を使用しており、Flash等には対応していませんが、一通りのサイトは見れます。

自サイトの対照的に考えれば、DSで見る人は皆無だとは思いますが・・・w

しかし、PCや携帯電話だけではなく、デジタルTVやゲーム機(wii、DS、PS3、PSP等)からもHPが見れる昨今、どんなページが、どんな媒体からアクセスされるのか、非常に興味深いですね。

リニューアルその後

WindowsIE6、IE8でも何とか大きな問題が無く表示できるようになりました。

今まで使用していたLightBoxが他のプラグインやJavaScriptとコンフリクトするので、色々と試した結果、wp-jquery-lightbox(作者: Ulf Benjaminsson)というWordPress用プラグインに変更しました。

以下環境でのチェック終了

Macintosh

  • Safari5x
  • Firefox3.6x
  • Google Chrome6x

Windows XP

  • IE6
  • Safari5x
  • Firefox3.6x

Windows VISTA

  • IE8

多分、上記外の環境でも大丈夫でしょう。・・・多分w

GoogleにJohn Lennon

Googleがジョン・レノンにジャックされてますね。
明日10月9日は、ジョン・レノンの70回目のバースデーだとか。

彼が活躍していた時期、暗殺された時期は、まだ小学生だったので、リアルタイムではあまり知らなかったけれども、中学に入りビートルズを聴く様になってからは、よく聴いていたなぁ・・・。

とりあえず、仕事のBGMを彼の曲にしておこう。

Happy Birthday dear John.

ウイルスバスターMac OS版ベータテスト開始

Mac版のウィルスバスターが近々公開されるらしく、現在βテストをしているそうです。
http://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20395997,00.htm?ref=rss

windowsでは使用しているけれども、Macでは別の検出ソフトを使用しており
今更感はありますけど、少し動向を見てみようと思います。

公開テストしているらしいので、気になる方はコチラからどうぞ

iPhone OS 3.0

18日よりiPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートが解禁されました。
http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/

膨大なデータがある人には嬉しい「Spotlight検索」や念願のコピペ機能
ボイスメモ等々、色々と機能強化されている様ですが
まだ総てを試す事はできていません。

なお、今回のアップデートで46件のセキュリティ脆弱性が修正されているので
アップデートをオススメします。