iPhone OS 3.0

18日よりiPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートが解禁されました。
http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/

膨大なデータがある人には嬉しい「Spotlight検索」や念願のコピペ機能
ボイスメモ等々、色々と機能強化されている様ですが
まだ総てを試す事はできていません。

なお、今回のアップデートで46件のセキュリティ脆弱性が修正されているので
アップデートをオススメします。

wp2.8にアップデート

WordPressのバージョンが上がっていたのでアップデートしてみました。
自動アップデートだと問題があるらしいのですが
普段から手動アップデートしているので、その辺りは気にしていません。

ただし、色々とカスタマイズしているので
そっちの具合をチェックする方が大変かも。

各ブラウザ等で不具合があるかもしれませんが
ぼちぼち直して行きます。

500色の色えんぴつ

フェリシモというところが、「500色の色えんぴつ」を発売するらしいです。

色の名前もユニークで、「クレオパトラの真珠」とか「ハレー彗星の伝説」「清少納言のあこがれ」といった抽象的な物が多く、見ているだけでも楽しめそうです。

毎月1セット(色えんぴつ25本(色違い)、情報カード)が20ヶ月送られてくる仕組みで、某コレクションと同じ仕組みですね。

個人的に食指が動きますが、月額1,800円の20回払い、総額36,000円が高いかどうかは別として、500本の色えんぴつを使いこなすにも、収納するにも一苦労しそうです。